園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/6/18 火曜日

プール。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:36:16

今日の「体育教室」はプールでした。
やはり、水の中での活動は体力を使うようで
帰りのバスでは、寝てしまっている子が
いつもよりも多かったようです。
今日は早めに寝かせてあげて下さいね。

はな組さんは、初めてのプールでした。
泣いてしまったりする子がいるかと心配したのですが
みんな最初にプールに入る時から勢いよく入っていて、
大声を出しながらとっても楽しそうにしていました。
これから、顔をつけたり難しいことに挑戦していくので
まだまだ分りませんが
今日のところはとっても楽しそうにしていたので安心しました!
この調子で楽しんでもらえればと思います。

cimg6385.JPG

ほし組さんもプールでした。
少し苦手な子もいたようなのですが
山下先生と“泣かない”と約束して
一生懸命に頑張っていました。
おかげで、泣く子もなく水遊びを楽しんでいるようでした。
この調子で頑張ってもらえればと思います。

cimg6384.JPG

つき組さんもプールでした。
つき組さんも苦手な子もいるようでしたが
みんなで“やればできる!”を合い言葉に頑張っていました。
つき組さんになると、ビート板を使ったりもするようで、
まずは「ビート板を持ち手足を伸ばして進む」のが目標のようです。
小学校でもプールはあるので、頑張ってもらいたいと思います。

cimg6383.JPG

1件のコメント »

  1. お天気が心配でしたが、プールを楽しめて良かったです。
    あと、マヨネーズの容器が間に合ってひと安心です。

    “やればできる!”良いですね?!
    みんなで取り組むと、苦手な事にも頑張れそうですね。

    Comment by ちーまま — 2013/6/18 火曜日 @ 21:25:16

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.