園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/6/10 月曜日

外遊び!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:18:16

気温も高くなり、夏らしくなってきました。
園児達の遊び方も徐々に夏らしくなってきて
“泥遊び”が大人気なようです。
なかなか他では出来ない遊びかと思います、
お母さんのお洗濯は大変かと思いますが
しっかりと遊んでもらえればと思います!
cimg6332.JPG
cimg6334.JPG
cimg6333.JPG
cimg6335.JPG
cimg6336.JPG

あと、今日は先日“園便り”でお知らせした「読み聞かせ」でした。
東京から「ウルトラマン レオ」に主演されていた“真夏 竜”さんに来て頂き
お話を聞かせて頂きました。

cimg6337.JPG

絵のない、お話を聞くだけということで
少し集中しづらい感じでしたが、
真夏さんが声色を変えて話されたり
不思議な笛を吹いて下さったりして
園児達は、とっても楽しそうにしていました。

cimg6340.JPG
cimg6345.JPG

やはり、全国区で活躍されている方のお話は凄く
声も、なかなか聞くことが出来ない程“良い声”をされていました。

地方では、なかなか体験できない貴重な“ライブ”を経験でき
園児達も“何か”を感じてくれたことと思います。
今回のご縁をいただいた、南幼稚園の藤谷先生に感謝したいと思います。

cimg6346.JPG

2件のコメント »

  1. 今日の読み聞かせ会、すっかり忘れていました(悲)
    ゴリラ通信でお知らせ頂いた時から、娘以上に楽しみにしていたのです。が、今月は何かと用事が多く、あれこれ頭がいっぱいで、園行事の再確認したのは「はなぐみだより」だけ。ゴリラ通信に書いてある予定のことをすっかり忘れていました。
    こんな貴重な経験を無駄にして、とっても残念な一日でした。
    娘も、私に見に来て欲しかったらしく、忘れていたことを伝えたら、ちょっと目をウルウルさせていました。
    またいつか、こんな機会があれば、忘れないで絶対参加したいです!
    ちなみに、娘は、読み聞かせ会について、「ピューって笛のところが面白かったんよ!」と、ご機嫌で話してくれました。楽しい時間を過ごせた娘がとっても羨ましく思えました。

    Comment by さおりマードレ — 2013/6/10 月曜日 @ 22:46:02

  2. 確かに良い声でした。
    子供たちの“志村○んみたいな声”に応えての“アイーン”で
    母たちの心も鷲掴みでした。

    ただ、蒸し暑かったのと到着が遅れて待ち時間が長かったので
    みんな集中し続けるのが大変でしたね。

    さおりマードレさん、三女ちゃんは笛がつぼにハマったらしく
    ピューと鳴っては笑い、鳴らなくても笑い、
    とっても楽しそうでしたよ。

    Comment by ちーまま — 2013/6/13 木曜日 @ 23:09:40

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.