園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/3/25 月曜日

あと少し…。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:51:16

いよいよ、3学期も残り明日だけですね。
進級して、成長してくれるのは嬉しいことですが、
クラスが変わってしまうことは、少し寂しい気もします。
残りは明日だけですが、精一杯今のクラスを楽しんでもらえたらと思います。

今日のはな組さんは、
みんなで一年間の行事を中心に振り返って話しをしていました。

cimg5855.JPG

みんな、細かなことは忘れてしまっているようでしたが、

「○○くんが、泣いとったよね?」

などと、覚えている部分もあって
話しが盛り上がっていました。
また、みんなが出来るようになったことも発表し合い
みんなで、褒め合っていました。
この一年間の成長を感じることが出来る良い機会となったのではないでしょうか。

ほし組さんは、外でゲームをしていました。
みんなで話し合って「ハンターおにごっこ」に決めたようですが、
他のゲームもしたかった子も、多かったようです。
ただ、スネてしまう子もなく、
みんなで、楽しむ為のルールなども話し合って、
とても楽しく参加できていたようです。
そういった、我慢が出来るようになったのも大きな成長ですね!!

cimg5856.JPG
cimg5857.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.