園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/3/21 木曜日

芝生。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:12:55

ここ最近の暖かさで、園庭の芝生も少しだけ緑がかってきました。
本格的な春も、もうすぐそこですね!

今日のはな組さんは
園庭で「しっぽ取りゲーム」と「色おに」をしていました。

cimg5851.JPG

みんな、久しぶりだったので
とても楽しそうに走り回っていました。
前回やった時には、捕まると泣いてしまう子もいたのですが
今日は、最後までみんな楽しそうにしていましたよ!

ほし組さんは「身体測定」の前に
みんなで、制服のたたみ方などを復習していました。

cimg5850.JPG

みんなしっかりできるものと思っていたのですが
曖昧な部分もあったようで
しっかりとたたみ方を確認していました。
出来ると思っていることも、
しっかりと確認してみるのも必要なことですね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.