園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/1/25 金曜日

寒さ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:17:08

今日は天気予報では、物凄い寒さになるとの予報でしたが
思った程ではありませんでした。
当然、園児達は元気一杯な様子でしたよ。
ただ、体調を崩している子もチラホラいます。
体調管理には気をつけてあげて下さいね。

今日のはな組さんは「たのしいせいさく」で
“節分”用の鬼の面を作っていました。

cimg5481.JPG

みんなとても楽しかったようで
少し色を塗っては
お面を顔に当てて

「ガオ??!」

などと言い合いながら作っていました。
「節分」当時は。恐い鬼が幼稚園に来ます。
はな組さんは泣かずに頑張れるでしょうか?

ほし組さんも「たのしいせいさく」で鬼の面を作っていました。

cimg5480.JPG

ほし組さんは、昨年の事を覚えている子もいるようで
色々と、去年の豆まきの時の話しをしていました。

「全然恐くないよね?」

などと言っていましたが、
当日はどうなる事でしょう。
楽しみですね!

つき組さんは、男の子達が「ひなまつりコンサート」に向けて
“お遊戯”の練習をしていました。

cimg5479.JPG

はな・ほし組さんの時と比べると
移動などが複雑で苦労しているようでした。
ただ、集中力が続かないのかな?と思ったら、
みんな楽しみながら集中できているようです。
どうやら、お遊戯の小道具の『剣や龍』を持つのが楽しみでしょうがないようです。

男の子も女の子に負けないようなお遊戯を見せてもらいたいですね!

あと、今日から『ひなまつりコンサート』に向けて
お母さん達の練習も始まったようです。
なかなか順調に進んでいるとの事で
当日が楽しみです。
当然、園児達のための発表会ですが、
僕は、お母さん達の“出し物”も、息抜きにとても楽しみにしています。
頑張って下さいね!!

cimg5482.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.