園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/5/29 木曜日

気持ちよい天気でしたね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:07:41

今日は、段々と天気が回復していき、とても気持ちイイ日でしたね。

はなぐみさんは、日に何度かトイレに、みんなで行くのですが。
今日はお弁当前のトイレの時、時間があったとのことで、先生とジャンケンをしてから行くことにしていたようです。
 子供達も、とても興奮して、真剣にジャンケンしていたのですが…。

100_2151.JPG

まだ、ジャンケンが良く理解できていない様子でした…。勝っても、ポカーンとしていたり。あいこで、喜んでいたり。
 幼稚園にいると、ジャンケンをすることが多いのですが、これから、まだまだ、憶えていくという状態のはなぐみさんでした。

ほし・つきぐみさんは、あけみ先生が研修の為、合同保育でした。
教室で、「猛獣狩りゲーム」をしていました。
鬼が言った動物の言葉の数の人数のグループを作る、というゲームなのですが。(ライオンなら4人組を作る)
みんな、大興奮で、ゲームのかけ声も、とっても大きな声が出ていました。
合同保育ということで、人数も多く。ゲームもやりがいがあったと思います。

100_2153.JPG

今日一日、違うクラスの子と過ごしていたのですが。みんな、相手のクラスに良い所を見せようと、頑張っていたようです。
歌の時も、いつも以上に声が出ていて、ゆみ先生も「ピアノを弾いてて気持ちよかったです!」とのことでした。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.