園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/12/18 火曜日

ピアニカ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:47:20

今日のはな組さんは、
保育が終わり、着替えの済んだ子から“ピアニカ”の練習をしていました。

cimg5340.JPG

特に先生が見ている中で行なうのではなく、
いわゆる自主練習だったのですが、
家でピアニカが出来た事を褒められた子もいるようで、
それが嬉しくて、良く集中して楽しそうに出来ている子もいました。
この調子で、進んで練習に取組んでくれるといいですね。

ほし組さんは「ちのうあそび」でした。

cimg5342.JPG

今日は、パズルのように図形を並べる物だったのですが、
パズルが好きな子が多かったようで、
いつもより集中して出来ているようでした。
やはり好きな事だと集中力も違うんですね!

つき組さんは折り紙をしていました。

cimg5343.JPG

今日は先生の補助なしで、
園児だけで“作り方”を見ながら作っていました。

cimg5344.JPG

難しい所は、子ども同士が協力しながら
自分達の力だけで完成させたようです。
さすがつき組さん“やれば出来る”んですね!!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.