園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/12/7 金曜日

餅つき。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:21:22

今日は「お餅つき」でした。
心配だった天気も、とても暖かく
寒さも全く気にならずに出来ました。

餅つきは、まずはお父さん達がついて仕上げて下さり、
その後に、園児達が一人ずつ順番につきました。
お父さんがつく姿には
園児達からも大きな歓声が上がっていましたよ!

※園児がつく写真は、ビデオを撮影していたためありません。

cimg5287.JPG
cimg5289.JPG
cimg5290.JPG

その後、教室で丸めてから食べます。
味は、「きな粉・砂糖醤油・あんこ・大根おろし」の中から
好きな物を選んで食べます。
園児達は、思い思いの味を選んで
とても美味しそうに食べてきました。
普段食べるのが遅い子も、
今日ばかりは、とても早く色々な味を試していました。

cimg5288.JPG
cimg5291.JPG
cimg5292.JPG

また、本日も朝早くから準備頂いた
役員のみなさん有り難うございました。
2学期の行事も終わりましたね。
本当にご苦労様でした。

1件のコメント »

  1. 寒い事を覚悟していたけど、暖かいぐらいで良かったですね。

    帰ってきてからお土産のおもちをおやつに食べると言い
    気が付いたらさっさと袋から出して、焼きもせず味も付けず
    そのままを食べていました(^_^;)
    よっぽど美味しかった&楽しかったんでしょうね。
    ちなみに、予想通り晩御飯はほとんど食べられませんでした。

    役員さん、おもちをついてくれたくれたお父さん
    美味しいおもちをありがとうございました。

    Comment by ちーまま — 2012/12/7 金曜日 @ 22:27:03

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.