園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/5/27 火曜日

夏のような熱さですね?。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:41:21

日中は、もう夏のような熱さです。
子供達も、外遊びが終わって、部屋に入る時に足を洗う水場で遊ぶのが、気持ちよくて、楽しいようです。
 僕が、早く部屋に入るように言っても、全然聞こえてもいないかのように、まったく聞いてもらえません…。

はなぐみさんは、お弁当の後のお着替えの様子です。

100_2135.JPG

この時も、僕の話は聞いてもらえません…。
一生懸命、着替えるように言っても、目線すら合わせてもらえずに、他のことに夢中なはなぐみさんです。

ほしぐみさんは、体育教室を頑張っていました。

100_2127.JPG

今日は、跳び箱もしていたのですが、2段は跳べるのですが、3段はまだちょっと難しいようです。
つきぐみさんになるまでには、跳べるように頑張りましょう。

つきぐみさんは、外遊び後の倉庫整理の様子です。

100_2136.JPG

この時も、僕の話は聞いてもらえません…。
というか、おもちゃも、「つきぐみさんがす?る?のぉ?」と言って、触らせてもくれません…。
でも、徐々に、倉庫整理のスピードも上がってきている、頼もしいつきぐみさんです。

5件のコメント »

  1. 昨日、今日と本当に夏のような暑さですね・・・(汗)
    薄着になるこの季節、自分のお腹周りを見て気絶しそうになる今日この頃です・・・(涙)
    さて、この倉庫当番!娘にとってはとてもお姉ちゃん気分に浸れる月組さんならではのお仕事♪
    今までは歴代の月組さんがしてきた片付けを、自分達が任せてもらえるようになった嬉しさはひとしおみたいです(笑)
    この調子で自分の玩具や通園バック等を片付けてくれると
    言う事ナッシング?なんですが・・・(笑)
    ちなみに、3年目にして初めて園に取り外し可能なブランコがある事を知った私です・・・ははは。

    Comment by ゆきねの母ちゃん — 2008/5/27 火曜日 @ 18:27:14

  2. いやぁ?、安心しました。子供に無視され取り合ってもらえないのは私だけかと思ってました。
    ひろお先生は大変でしょうが、なんだか嬉しい気がするブログでした!
    お互い、淋しいですねー!

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/5/27 火曜日 @ 18:44:25

  3. 今日も暑い1日でしたね!お疲れ様でした。
    花組さんは幼稚園の生活に、月組さんは年長者であることに慣れてきたようですね?(=^▽^=)
    星組さんは今、跳び箱をしているのですね。跳べているのかが…心配ですが…(苦笑)
    ちなみに明日からは雨のようです…。

    Comment by 明華のおかん — 2008/5/27 火曜日 @ 19:51:38

  4. メールまた失敗しました涙
    そうなんです。娘が何かに夢中になると、完全無視です。こちらが料理してる時に限って、真横をうろつき話しかけてきます。娘のペースも大事にせねばと思いながら、メリハリもつけてほしいし…欲張りなママです。

    今日娘がトイレを汚し、その処理を、ひろお先生にして頂いたそうで申し訳ないやら有難いやら…
    感謝しています”^_^”

    Comment by momoママ — 2008/5/27 火曜日 @ 20:44:23

  5. 本当に昨日今日と夏のようでしたね?☆★☆
    そして、私もゆきねの母ちゃん同様薄着になって・・・デニムにのりあげるお腹のたるみと、3人目の【卒乳】により薄っぺらくなった胸の厚みに気絶しそうになる今日この頃です(涙)

    ウチの第2子、写真では着替えを頑張っているように見えるので・・・一人ホッとしました(笑)家でも甘えずに素早く一人でやって欲しい物です。
    そして、長女は・・・相変わらず家では片づけができません・・・。幼稚園ではやれているのか・・・不安な母です(苦)

    Comment by ★ゆら&みとママ★ — 2008/5/27 火曜日 @ 23:05:41

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.