園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/10/25 木曜日

明日は遠足ですね!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:30:39

さあ、明日は遠足ですね!
運動会が終わってすぐで、大変かと思いますが
園児達は疲れも見せず、とっても楽しみにしているようです。
天気も問題なさそうなので、みんなで楽しみましょう!
おやつの交換が楽しみですね!

今日のはな組さんは“壁面”を飾る為に“ミノムシ”を作っていました。

cimg5064.JPG
cimg5066.JPG

のりの着け方も上手くなってきて
“ベッチャリ”ではなく、適量を上手く塗れるようになってきましたよ!
また、折り紙をちぎった物をつけたのですが、
折り紙のちぎり方・貼り方にも性格がでていて、見ていて楽しかったです!

ほし組さんは“ピアニカ”の練習をしていました。

cimg5063.JPG

今は“指くぐり”に挑戦しているようで、
みんな苦労しながらも頑張っていました。
3学期には「ひなまつりコンサート」での発表もあります、
今のうちにしっかりと基本を身につけておいてもらいたいですね!

つき組さんは「図書館ごっこ」をしていました。

cimg5067.JPG

みんな絵本が大好きで、
毎回バスの中でも何の本を借りたかを教えてくれます。
また、朝には

「ちゃんと、返す絵本自分で用意したんよ」

と教えてくれます。
週に一度の「図書館ごっこ」ですが、
色々な事を身につけてくれているようですね!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.