園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/10/18 木曜日

お楽しみ会

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:46:45

あと運動会まで2日!
今日は、リレーの練習をした後に
お待ちかねの「お楽しみ会」をしました。

芝生の園庭に置いてあるダンボールに
絵の具を使って思いっきり遊びました。

最初は、服が汚れたりするのを気にしていたのか
おとなしめな感じでしたが、
だんだんと気持も乗ってきて、
先生にも絵の具をつけたりと、
全身絵の具まみれになりながら遊んでいました。

普段これほど思いっきり絵の具を使う事も出来ないので
良い体験になったのではないでしょうか。

たっぷり楽しんで、気持もリフレッシュできた事と思います。
明日は最後の練習です!
しっかりと、総まとめの練習に取り組んでもらえたらと思います!

cimg5005.JPG
cimg5007.JPG
cimg5009.JPG
cimg5010.JPG
cimg5011.JPG
cimg5012.JPG
cimg5014.JPG
cimg5018.JPG
cimg5019.JPG
cimg5020.JPG
cimg5021.JPG

1件のコメント »

  1. お楽しみ会が楽しかったのが
    ご機嫌笑顔とすごいお土産(洗濯物)で伝わってきました。
    みなさん、汚れはきれいに落ちましたか?

    土曜は良いお天気になりそうですね。
    本番は真剣に楽しんで、どの子にとっても良い日になりますように!

    Comment by ちーまま — 2012/10/19 金曜日 @ 12:27:12

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.