園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/9/20 木曜日

綱引き。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:11:13

今日は、園全体で「綱引き」の練習をしていました。
最初に、まだ綱引きを知らない“はな組さん”の為に
先生達が、綱の持ち方などを実演してくれました。

cimg4889.JPG

力の入れ方などを見る為に、
みほ先生としずか先生が
ちょっと本気で勝負をしてみたのですが、
園児達は凄く真剣にお応援してくれて
しずか先生が勝つと、つき組さんが大喜びでした。
やはり、自分の担任の先生が勝つと、
練習でも嬉しいんですね。
担任の先生に、愛着を持ってくれている園児達に感心させられました。

園児同士の練習では、
綱の持ち方・力の入れ方がいまいち分からない様子でしたが、
練習を重ねるうちに、だんだんと力も入ってきているようでした。

これから本番に向けて、
外遊びでも、綱引きを取り入れて頑張っていこうかと思います。

cimg4890.JPG
cimg4891.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.