園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/7/20 金曜日

終業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:06:13

今日は一学期の終業式でした。

cimg4762.JPG
cimg4763.JPG

新学期が始まって、慣れない状況での生活で
この一学期は園児も保護者の方達も大変なことが多かったことと思います。
ですが、一学期の終わりには、クラスもまとまってきて、
保育も落ち着いて行なえるようになってきました。

二学期は、運動会という大きな行事も待っています。
夏休みの間に、パワーを貯めて元気に二学期を迎えられればと思います。

夏休みの間は、出かけられる方も多いかと思いますが、
事故や健康に気をつけて、
夏休み明けに、たくさんのお土産話を聞かせて下さいね!

あと、お手紙でも出したのですが、
「マイコプラズマ肺炎」で体調を崩す子。
それ以外でも、熱が続いてしまっている子などが、
少し多いようす。
なかなか回復しづらいようですので、特にお気をつけ下さい。

2件のコメント »

  1. 充実した一学期を送らさせて頂いて、先生方、役員のみなさま本当にありがとうございました。アッという間の1学期でした。。

    おたより帳の「ご報告」を子どもたちに読んで伝えると、

    「えッ?ひろお先生どこ行っちゃうん?」という息子と、

    「えッ?あけみせんせいと?」と娘^^;

    その後「だれ?だれ??」と娘から質問攻めになり最終的には

    「じゃあ、さよは誰とけっこんするん?」ってなりました(笑)

    ひろお先生おめでとうございます♪

    明日からの夏休み、たくさんの経験をさせてあげたいなと考えていますが、近いところの予定はポケモンの映画くらいですね^^;

    みんな元気に2学期で逢えますように。。

    1学期本当にありがとうございました。

    Comment by さよママ — 2012/7/20 金曜日 @ 21:28:33

  2. 最後の最後で、マイコプラズマではないのですが、風邪から気管支炎を起こし、いまだ食欲がもどらず…です。
    終業式はなんとか行ったのですが、元気なくて返ってご心配をおかけしてすみませんでした。
    お泊まり保育も参加出来ず、1学期は最悪な終わり方でしたが、2学期から幼稚園最後まで元気に走り抜けて欲しいと思います‼

    ひろお先生、おめでとうございます\(^o^)/
    お話した時にはすでに決まってたんですね!
    でも、そうたが在園中にひろお先生の奥様にお会いできるなんて嬉しいです! ジュニア4人頑張ってくださいね?(^_?)?☆

    Comment by そうたのあいちゃん — 2012/7/21 土曜日 @ 15:12:16

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.