園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/5/25 金曜日

誕生会。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:00:51

今日は4・5月生まれの子の誕生会でした!
みんなとても楽しみにしていたようで
先生お手製のドレスに着替える時から
すごく興奮していました。

cimg4467.JPG

特に女の子は髪型等も

「ドレスに三つ編みが合うから、三つ編みにして!」
「顔に汚れついてない?」

などと、家の段階から気合い十分だったようです。
やっぱり、女の子はオシャレするのが大好きなんですね!

はな組さんはインタビュ?も初めてだったのですが、
みんな上手く答えていました!
ほし・つき組さんも、
「さすが!」という感じでしっかりと答えていました。

1.JPG
cimg4472.JPG

今日のおやつは「パックンチョ」だったのですが、
お菓子についた絵を見せあいながら、
みんなで楽しんで食べていました。

cimg4474.JPG

その後は、先生の出し物だったのですが、
今回は「3匹の子豚」のパネルシアターでした。
これも、みんな静かに聞けていて、楽しんでいるようでした。

今日は一日とっても楽しかったようです!
土日はしっかりと休んで下さいね!

2件のコメント »

  1. 今朝は、なかなか起きられなかったんですが、「お誕生会があるんでしょ?王子様になるんでしょ?」と声をかけると、そそくさと起きてきました。

    それだけ楽しみにしていたはずなのに、幼稚園バスにベルトを置き忘れてしまったみたいです。
    先生、ベルトあったらください…。

    Comment by こうきママ — 2012/5/25 金曜日 @ 22:59:20

  2. 昨日のお誕生日会、娘もとても楽しみにしていました♪
    朝ニコニコしながら「きょうはいい日だ???^^!」と何度も言ってお菓子も楽しみにしていました。家に帰ってからも、ドレスを着たまま何度も鏡の前に行って「自分チェック♪」してました^^;

    本当に素敵な一日をありがとうございました^^

    Comment by さよママ — 2012/5/26 土曜日 @ 9:06:48

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.