園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/4/25 水曜日

お絵描き。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:41:13

今日のはな組さんは「母の日」にちなんで、
お母さんの絵を描いていました。
みんな、絵を描く事とお母さんが大好きだからか
とても楽しそうに、集中して描けていたようです。

お母さんの顔も、みんなにっこり笑っていたようですよ!

cimg4323.JPG

ほし組さんもお母さんの絵を描いていました。

cimg4324.JPG

みんな楽しそうに描いていたのですが、
テーマが『お母さん』だったにもかかわらず、
多くの子が『家族』を描いていたようです。
みんな家族で遊ぶのが楽しくて、
お母さんを描こうとすると
家族みんなを描いてしまったとの事のようです。

家族みんな仲良しで、
とっても幸せそうでした。
家族みんなが笑顔の
とってもいい絵が描けていましたよ!

つき組さんはクラスみんなで散歩に出かけたようです。
途中では、花があったり、虫がいたりととても楽しかったようです。
幼稚園に帰って来て、戦利品を沢山見せてくれました。

cimg4326.JPG
cimg4325.JPG
cimg4329.JPG

いつもと違う場所で
大好きな友達との散歩ってサイコーですよね!

1件のコメント »

  1. 娘がどんな絵を描いたのか、今からとても楽しみです♪
    笑ってくれてたらいいけど^^;

    月くみさんのお花もかわいいですね。
    春を感じます^^

    Comment by さよママ — 2012/4/25 水曜日 @ 20:12:39

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.