園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/2/28 火曜日

ひなまつりコンサートの、その後

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:17:11

今日は、「ひなまつりコンサート」が終わっての幼稚園。
園での生活は、これまでスケジュールに追われるように練習していたので、
のんびりしたペースに戻り、ゆっくりと過ごしていました。

園児たちはくつろいではいたのですが、
練習がなくて、何だか物足りなく、寂しい感じもしていました。

ただ、本番が終わってから、
しっかり家で、お父さんお母さんに褒めてもらったようで、
凄くイキイキした表情をしていました。
たくさん褒めてもらったからか、
朝の会のお当番が苦手な子も、凄く自信に溢れて発表出来るようになっている子もいました。

いつも感じるのですが、
やっぱり大きな行事をととして、
園児たちは大きく成長しているのですね!

さあ、今年度も残り少しです。
今日は、保育会議で来月の目標などを話し合いました。
少しでも良い保育を行ない、
園児たちに楽しんで過ごしてもらえたらと思います。

p1040770.JPG

2件のコメント »

  1. うちの娘は明らかに、精神的な疲れが出たものと思われます。帰宅したときからグッタリだったようです。
    夜には発熱もあったようで、明日が心配です。一過性のものなら良いのですが・・

    そんな私も、ひなまつりコンサートの当日から発熱で体調不良です。気合いを入れすぎましたかね?

    Comment by わかなオヤジ — 2012/2/28 火曜日 @ 23:22:00

  2. 昨日は発熱により昼から早退でした・・・
    夕方小児科に行ったのですが、診察後ベットの上でひなまつりコンサートの星組さんの「フラノ探偵団」を踊り狂い、先生から「熱のせいかよくわからんが少しおかしいの?」と言われちゃいました・・・
    結果はただの風邪で元気なのですが、金曜日の遠足を控えてるので今日はお休みです。

    Comment by そうたのあいちゃん — 2012/2/29 水曜日 @ 10:16:14

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.