園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/1/31 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:15:06

今日は火曜日、体育教室の日です。
各クラス、寒さに負けず頑張っていましたよ。

はな組さんも、マラソン大会に向けて頑張って走っていました。
長い距離を走るのは、精神的に厳しいようで、
先生に後ろから声をかけられながらのマラソンでした。
マラソン大会では、どんな走りを見せてくれるか楽しみですね。

cimg3915.JPG

ほし組さんは、「節分」の豆まきで、
豆を入れる箱を作っていました。

cimg3923.JPG

毎年、みんな恐がって逃げ惑っているのですが、
今日の作業中は“豆まき”がとても楽しみな様子でした。
当日のみんなの姿が楽しみです!

つき組さんは体育教室で、
最後の発表会に向けて、猛練習をしていました。

かなり難度の高いことに挑戦しているようで、
まだまだ出来る子が少ないですが、
山下先生と一緒に、
発表会でカッコイイ姿が見せられるように頑張ってもらいたいと思います。

cimg3918.JPG
cimg3921.JPG

また、つき組さんは「ひなまつりコンサート」の踊りを、
はな組さんに見てもらっていました。

cimg3925.JPG

やはり、他の人に見てもらうと、やる気も出るようで、
とても張り切っていました。
緊張をしてしまう子もいたのですが、
本番に向けて、よい練習になったと思います。

はな組さんも

「かっこいい?!」

などと言って、見入っていました。
はな組さんにとっても、練習に取り組む為の良い刺激になったことと思います。

1件のコメント »

  1. たしかに後輩たちに見てもらうとヤルキが出ますよね!

    人は見られ、誉められて成長するので、良い刺激になるでしょう。

    私など、ここ最近は誉められた記憶がないので、成長が止まってしまっています(-_-;)

    Comment by わかなオヤジ — 2012/1/31 火曜日 @ 21:23:54

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.