園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/9/28 水曜日

準備

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:47:52

今日も各クラス運動会に向けて練習をしていました。

はな組さんは「親子遊戯」の練習を
実際にお母さんとしていました。

cimg3302.JPG

お母さんと踊れることがとても嬉しかったようで
みんな大はしゃぎでした。
当日も元気いっぱい踊ってくれると良いですね!
家でも練習をお願いします!

ほし組さんは、昨日今日と
運動会の「ポスター」用の絵を描いていました。

cimg3304.JPG

運動会に来てほしい人を描いていたのですが
絵を描くことで、実際の運動会のイメージが広がっていたようです。
運動会に向けて、気持も高ぶって来ているようでした。

つき組さんは「鼓隊」の練習です。

cimg3303.JPG

今日の練習では、“指揮”の子も少しですが入っていたようです。
みんな、指揮者には注目しないといけないことが分っているようで、
一生懸命、指揮者の動きに注目していました。

運動会が近づくと、ただ単に練習だけでなく
様々な準備も始まります。
特に「母の会」の役員さんには色々と動いて頂いており、
本当に有り難うございます。

みんなで楽しい運動会が出来ると良いですね!

2件のコメント »

  1.  寒くなったり、暑くなったり・・体調の維持が難しいですね。
     娘も鼻水が出るらしく、辛そうです。
     体調管理と練習の両立、子供たちには難しいかもしれませんが、頑張ってもらいたいですね!

    Comment by わかなオヤジ — 2011/9/28 水曜日 @ 23:11:22

  2. はな組さんの「親子遊戯」懐かしいです?。
    当日ですらあいまいにしか覚えられず、結局当日もあいまいなままでした・・・。
    はな組さんがんばってくださいね?!!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2011/9/29 木曜日 @ 9:05:48

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.