園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/9/1 木曜日

始業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:51:21

さあ、いよいよ2学期が始まりましたね!
久しぶりの幼稚園で沢山の友だちと会えて、みんなとても嬉しそうでした。
先生達も久しぶりに会う子も多く、とても嬉しそうにしていました。
今日は本堂での始業式などもあり、
ゆっくりと園児の話を聞く時間が持てなかったようですが、
出来るだけ時間を取って、夏休みの様子が聞けたらと思っています。

それと、家でクーラーがきいた部屋にいる時間が長かった子が多いのか、
外での自由遊びでグッタリしている子もいました。
これから、運動会の練習など、外での活動も多くなります、
早く、幼稚園での環境にも慣れてもらえたらと思います。

cimg3207.JPG

3件のコメント »

  1. 我が子にとっても親にとっても「いよいよ!」という感じです。

    久しぶりに制服を着てうれしそうでした♪

    2学期は行事も多くて先生方も大変ですね。

    体調を崩されませんようにお体ご自愛くださいね!

    Comment by あずみママ — 2011/9/1 木曜日 @ 18:08:27

  2. いよいよ!ですね。
    久し振りの幼稚園で娘もワクワクしていましたよ!
    夏休みのノンビリ感を一掃して、運動会に向けて頑張って欲しいものです。
    私の「ひとりごと」でもあるコメント日記も残すこと2学期です。ここまで来たら、何と思われようが可能な限りお邪魔します!

    Comment by わかなオヤジ — 2011/9/1 木曜日 @ 20:34:51

  3. 今朝はちょーハイテンションでした?。
    そのせいか(?)、助手席に乗りたいのに、「後ろに乗りたいですっ!」、静香先生に行って来ますわ?と言われて「いってらっしゃい!」(^_^;)
    なにはともあれ、元気に喜んで登園できてよかったです‼

    Comment by そうたのあいちゃん — 2011/9/1 木曜日 @ 20:53:16

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.