園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/6/25 土曜日

盆踊り。

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:38:39

ほんっと?に!晴れて良かったです!!
天気がもった時点で、8割は成功かなぁ?っと思いました。
屋外での盆踊りはやっぱり良いですね!

cimg2968.JPG
cimg2969.JPG
0.JPG
cimg2971.JPG

夜市もみんなとっても楽しかったようです!
大好きな家族と、みんな楽しい時間を過ごせたようで本当に良かったです!
僕も卒園児などと話しが出来て楽しかったです!!

cimg2972.JPG
cimg2973.JPG
cimg2974.JPG
cimg2976.JPG

踊りも、心配な部分はあったのですが、
みんなとても良く踊れていたと思いますので、
しっかりと褒めてあげて下さいね!

cimg2977.JPG
cimg2978.JPG

最後の「岩国よいとこ」も、
園児・保護者・卒園児などなど、
法寿に“縁”があるみんなが、ひとつの“円”で踊れている事が、
とても嬉しかったです!
(“縁”と”円”ちょっとラップっぽいですね…)
でも、楽しい時間が過ごせて、
本当に良かったです。

それと今日ご協力頂いた保護者の皆さん、
本当に有り難うございました。
これだけ賑やかな盆踊りが出来るのも
皆様のご協力のおかげです。

今日、はな組の保護者の方と話したのですが

「保護者の方が、よく協力してくれるね?!」

と感心されていました。
これも、法寿の良い伝統なのかな?っと思います。
僕は準備や片付けの時にお父さんなどと話しをする時間が結構好きだったりします。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

それと、最後に、準備・夜市・後片付けと、
母の会の役員さん有り難うございました。

cimg2980.JPG
cimg2981.JPG
cimg2982.JPG

夜遅くまで、本当にご苦労様です。
ご家庭が忙しい中での手伝いなので、本当に大変かと思いますが、
園児はとても喜んでくれていたようです。
今後も、行事は続きますが、何卒宜しく願い致します。

1件のコメント »

  1.  最高に楽しかったです!
     奇跡的に天気ももってくれ、帰宅する途中になって本格的に降り出してしまいました。
     これも、園児たちの気持ちが通じた結果でしょうね。

     朝から暑くて大変な一日でしたが、そんな気持ちも吹っ飛ぶほど、素晴らしい盆踊りでした!
     みなさん、ありがとうございました!!

    Comment by わかなオヤジ — 2011/6/26 日曜日 @ 0:59:24

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.