園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/2/29 金曜日

月曜は、お別れ遠足ですね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:48:03

園児達は、月曜日の遠足がとっても楽しみなようです。
休みの間に、風邪をひかないように気をつけてあげて下さい。

今日は、はなぐみさんでは、ドーナッツの絵を描きました。

100_1704.JPG

園に入ったばかりの時は、上手く円を描く事ができなかったのに、今では、みんな上手にかけるようになっていました。写真は、外で乾かしているところです。

ほし・つきぐみさんはそれぞれ、ひな人形を作っていました。

100_1705.JPG100_1707.JPG

ほしぐみさんは、「ゆらゆらひな人形」という教材だったのですが。ゆらちゃんが1人で「私のひなにんぎょ?う!!」と大興奮していました…。

つきぐみさんは、全部手造りで顔も自分たちで描いたのですが。どちらが、男か女か分からない顔のおひな様もありました。

4件のコメント »

  1. ・・・。・・・。夫婦、家族も・・・。
    仕事から帰るなり妻が一枚の紙を差し出しました。内容を読み、ショックでした。
    長女の入園したときにお世話になり、次女が入園したときもお世話になりました。
    今は一年生になった長女も、さすがに驚いていました。
    四年前に長女が入園したときに感じた「いい幼稚園だなぁ」という想いは薄れることなく、今ではあのとき以上に幼稚園への感謝の気持は増しています。
    それも、園長先生、まさこ先生、ひろお先生、歴代の先生方の熱心な指導のおかげだと思います。
    この度の、あい先生の退職は、すべての保護者、卒園児、在園児にとってショックな出来事ではありますが、それと同時に嬉しい話でもあると思います。本当におめでとうございます。
    お別れまでに直接お会いして、お礼とお祝いの挨拶をさせて頂きたいと思っていますが、まずは幼稚園のブログを利用させていただき、お礼を申し上げたいと思います。
    「ありがとうございました、おめでとうございます」

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/2/29 金曜日 @ 19:55:37

  2. (*ノ▽ノ*)優良ったら・・・(汗)

    ・・・。
    今日、あい先生の退職のお話を私もお迎えのときに聞きました。
    とても素敵なご報告・・・のはずなのに、寂しさで胸がイッパイになってしまいます。
    家に帰ってから、ばあちゃんに報告・・・ばあちゃん泣いちゃいました・・・。
    でも、おめでたい事です・・・笑顔でお別れしたい!と思っています。
    【あい先生、おめでとうございます☆】
    それから・・・
    【ありがとうございました!】

    Comment by ★ゆらママ★ — 2008/3/1 土曜日 @ 0:23:11

  3. 。。。言葉が見つかりません。
    入園当初から手のかかる娘、根気強く、優しく、深く、時に厳しく、熱心に接して下さったあい先生。。。
    私たち父兄にも、いつ何時も、慢心の笑顔で接して下さいました。
    あい先生に巡り会えた娘、そして私たち家族一同、貴女と同じ『時間』、同じ『思い出』を共有出来たこと、何にも代え難い『宝』です。

    心から『★おめでとうございます★』

    そして『有難うございました』

    PS:時間はあります。まだまだお世話になりますよ(^_^)v

    Comment by ゆきねの父ちゃん — 2008/3/1 土曜日 @ 23:05:32

  4. この度のあい先生の退職の件は、我が家でも大きな波紋となりました。 
    しかし、あい先生にしてみればいろいろな行事の準備を進めながら、また園児やそのご父兄と日々接しながらの中で、悩みぬかれた末にご決断されたことと察します。
    慶事はタイミングが肝心です。
    あい先生の未来が明るく幸せでありますように心からお祈りします。
    そして、これまでの親身なご指導本当にありがとうございました。
    この場をお借りしまして御礼申し上げます。

    またいつの日か、あい先生とご縁(今度はご父兄として!)があればいいなと、思う次第です。 (^v^)

    Comment by けーごのとうさん — 2008/3/2 日曜日 @ 9:56:01

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.