園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/5/13 金曜日

遠足。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:54:20

今日は快晴で、本当に遠足日和でしたね!
園児たちも久しぶりの天気で、歩いていても気持ち良さそうでした。

cimg2708.JPG

長山公園まで歩いたのですが、
はな組さんもみんな元気に歩ききっていました。

長山公園では、山を探検して、お弁当・おやつを食べて、
公園で遊びました。

cimg2718.JPG
cimg2719.JPG
cimg2720.JPG
cimg2721.JPG
cimg2722.JPG
cimg2723.JPG
cimg2724.JPG

みんなとても楽しかったようで、
帰りのバスでも

「遠足楽しかったね?!」

などと話していました。
ただ、みんな歩いて疲れていると思うので、
休みはゆっくりと過ごして下さい。

特につき組さんは、
はな組さんの手をしっかりと握って、
一緒に歩いてあげて、気疲れもあると思います。
とても良く、はな組さんの世話をしてくれていたので、
家でもよく褒めてあげて下さいね!

cimg2717.JPG
cimg2714.JPG
cimg2713.JPG

1件のコメント »

  1. 良い天気で楽しかったでしょうね。
    娘も年長さんとして、無事に引率が務まったようで安心しました。
    さすがに疲れたのでしょう、帰りのバスではスヤスヤと休んでたようですね。

    久しぶりにフルの一週間でしたので、週末はユックリと休ませてあげることとします。

    Comment by わかなオヤジ — 2011/5/13 金曜日 @ 20:36:47

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.