園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/5/10 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:40:22

いよいよ今年度も、今日から『体育教室』です。

大変申し訳ないのですが、
本日は作業の都合上、写真を撮れませんでした。
スミマセン。

ただ、カワイ体育教室の山下先生からご挨拶があります。

山下先生は、とてもパワフルで
担任の先生からの信頼も厚く、
職員一同頼りにしている先生です。

毎年、園児の前でこの自己紹介をして
一瞬にして、園児たちの気持ちを鷲掴みにします!

cimg2693.jpg
cimg2694.jpg

山下先生から

「本年度も、宜しくお願いしますっ!!!」

とのことでした。

今日のはな組さんは
上で紹介した山下先生の自己紹介で
一気に盛り上がり、とても楽しそうに体育教室に参加できていました。
山下先生からも

「踊りなんかもノリが良くて
とても元気なはな組さんですね!!」

と褒めてもらっていました!

ほし組さんは
久しぶりに山下先生に会うのが楽しみだったようです。
今日から、前転や平均台などにもチャレンジしていたようです。
得意な子、苦手な子といたようなので
朝の自由遊びや、サーキットトレーニングを通して、
重点的に取り組んでいけたらと思います。

つき組さんもやはり、山下先生に会うのが楽しみだったようで、
年長さんになったということもあり、
カッコイイところを見せようと、頑張っていました。
早くも、組体操にも取り組んでいたようで、
気が早いかもしれませんが、今から運動会が楽しみですね!!

1件のコメント »

  1. いよいよ、お待ちかねの山下先生ですね。
    元気いっぱいの先生をみていると、私達もパワーが湧いてくるようです!
    娘も食事前に立派なブリッジを披露してくれましたよ。

    Comment by わかなオヤジ — 2011/5/10 火曜日 @ 21:00:35

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.