園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/3/4 金曜日

お別れ遠足。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:33:11

今日は天気もよく、遠足日和でした!
ただ、登山口に到着した時の感想は

「寒い!」

でした。川下と山の麓だと、結構気温が違うんですね!

cimg2253.JPG
cimg2254.JPG
cimg2255.JPG

山登りは、つき・ほし組さんはとても楽しそうに登っていて、
体力的にも余裕があるようで、ずっと歌などを歌っていました。
過去のつき組さんなどよりも、体力があるようなので、
日々のサーキットトレーニングなどの効果が出ているのでしょうか?
 ただ、はな組さんは、全員自分で歩いて登りきっていたのですが、
体力的にもまだしんどそうな部分があったので、
来週からのサーキットトレーニングを頑張りたいと思います。
 あと、山の頂上は結構寒くて、日が陰ったりすると手がかじかむくらい寒かったです…。
手先も上手く動かなくて、お菓子の袋を開けるのに苦労していました。

cimg2262.JPG
cimg2258.JPG
cimg2256.JPG

遠足自体はどのクラスもとっても楽しかったようで、

「明日も行きた?い!」

などと言っていました。
つき組さんとの良い思い出になったのではないでしょうか。

cimg2263.JPG
cimg2265.JPG
41.JPG

1件のコメント »

  1. 楽しい遠足だったようでよかったですね!
    大人でも少しは疲れてしまう坂道ですが、元気に登りきったとは驚きです!
    つきぐみさんは楽しい思い出ができたでしょうか?
    残り少ない園生活を、悔いなく満喫してくださいね!

    Comment by わかなオヤジ — 2011/3/4 金曜日 @ 19:50:14

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.