園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/2/25 金曜日

最終練習

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:54:57

今日は「ひなまつりコンサート」に向けて、最後の練習をしていました。
昨日の練習で少し飽きてきて、
演技も他の子の演技を見る態度も、集中力が落ちてきているようだったので、
今日の練習では、うまく出来たらご褒美として

『外でお弁当を食べよう!』

と、約束をして練習に臨みました。

cimg2216.JPG

すると、演技も見る態度もとても良く出来ていたようでした。
そして、三人の先生みんなから

『◯』

をもらって、みんな大喜びでした!

cimg2218.JPG

お弁当は、ご褒美でみんなで外で食べました。
今日は天気もよかったので、みんなとても気持ちよさそうでした。
また、チョウチョが飛んでいたり、タンポポを見つけたりと
春も感じる事ができました。
本番に向けて、良いリラックスした時間を過ごせたんじゃないでしょうか。

cimg2222.JPG
cimg2224.JPG
cimg2225.JPG

日曜日は、今まで練習してきた力を出してもらえたらと思います。
園児は、3学期に入ってずっと頑張って練習してきました。
実際、練習ではみんな上手くできるようになっています。
本番では上手く出来ても、出来なくても。しっかりと褒めてあげて下さいね!!!

あと、本番に向けて体調管理をしっかりお願いします。
あ?!あと明日アイキャンのO.Aですね!
楽しみ楽しみ!

1件のコメント »

  1. 外での食事は、なんで美味しいんでしょうね。
    いよいよ最後の練習でしたね!結果を気にせず、精一杯の成果を見せてくださいね。

    アイキャン、楽しみにしています!

    Comment by わかなオヤジ — 2011/2/25 金曜日 @ 19:04:16

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.