園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/10/26 火曜日

さ・さむい…。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:03:58

今現在、19時前ですが、いつもの半ズボン姿で外にいると、
さ・寒いですね?。
僕の半ズボンももうおしまいかな?っていう感じです。
皆さんも風邪をひかないよいうにお気をつけ下さい!

今日のはな組さんは、お昼から
八木先生に来て頂いての「リトミック教室」でした。

cimg1673.JPG

みんな大好きな八木先生とのリトミックでとても楽しんでいるようでした。
先生がはな組さんと会うのは、1学期の初め以来なのですが、
みんなが先生の指示をきちんと聞けるようになっていて、
その成長ぶりに驚いていました!

ほし・つき組さんとも、「体育教室」でした。
みんな「参観日」で見てもらう事を練習していたのですが、
山下先生がおっしゃっていたのですが「運動会」以降の動きがまったく違って、
すごく良い動きをしているとの事でした。

cimg1668.JPG
cimg1672.JPG

「参観日」では運動も見ていただきたいのですが、
きちんと並んで待てているか等、
待っている態度等も見てあげて下さい。

2件のコメント »

  1.  たしかに寒いですね!暑がりの私もさすがに上着を引っ張り出してしまいました。
     この時期が風邪をひきやすいのでしょうね。親子ともども気をつけなくては・・。
     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/10/26 火曜日 @ 21:52:17

  2.  案の定、鼻水小僧となりました・・・。
     朝、「短い体操服がいい!」と訳のわからないことを言い出し、なんとか阻止できてよかったです。
     運動会までは!!と気合が入ってたので気がゆるんで風邪を引かないように気をつけなくっちゃ!ですね。

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/10/27 水曜日 @ 9:16:17

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.