園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/9/1 水曜日

始業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:24:41

今日から2学期!
みんな元気な姿を見せてくれての『始業式』でした。

cimg1360.JPG

久しぶりの子も多くいて、
最初は何だか恥ずかしそうにしている子もいましたが
すぐに打ち解け、みんなお友達とお話しするのがとっても楽しそうでした。
夏休みには色々と思い出話もあるようなので、
僕もみんなに聞いて回りたいと思います。
 また、各教室では夏休みが良い休養になったようで
『朝の会』等もハツラツとした表情で取り組めていました。

cimg1358.JPG
cimg1357.JPG
cimg1359.JPG

まだまだ、暑い日が続きますが
園児たちは元気いっぱいです!
今日もとても楽しそうに芝生の上を走り回っていましたよ?!
(夏休みの間に芝生も綺麗に生え揃いました!)

cimg1361.JPG

2件のコメント »

  1.  皆さま、大変お久しぶりでございます!長いようで短かった夏休みも終了してしまいましたね。
     連日のように、起床すると「今日は何するん?どこ行くん?」との口撃に妻はギブアップ状態だったようです。
     
     今学期は「運動会」という最大級のイベントがありますので、親子ともども今から楽しみにしています。

     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/9/1 水曜日 @ 20:39:22

  2. 嬉しいことがありました!

    せっかくできた習慣を失くしたくなくて夏休みはできるだけ園に通わせてました。傘もって・・・
    始業式と言ってもそうたにはわからないから、「お弁当が始まったら傘はなしよ!」と言い聞かせることにしました。
    「今日お弁当は?」と聞かれ、「ないよ」と答えると「じゃあ、傘もってっていい?」「いいけど、お弁当がはじまるまでよ!」これを繰り返してました。
    そして、1日の朝、お弁当があることを言うと玄関で「傘は雨の日に持っていくの。あとあなぐつ(あまぐつ)履くの!」と言い、傘を持たずに車に乗り込みました!!!!!
    いや?、成長したっ!!!!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/9/2 木曜日 @ 14:30:36

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.