園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2024/1/25 木曜日

ヨーグルト大人気!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:02:34

今日は、12月・1月生まれの子の「お誕生会」と「フルーツパーティ」でした。

つき組さんが代表で「フルーツヨーグルト」を作ってくれました。

作る前に、外遊びから教室に帰ってくると

色々なフルーツが置いてあり、みんな大興奮でした。

みんなで切って、ヨーグルトと混ぜたのですが

「おいしくな〜れ!」

と愛情を込めながら混ぜていましたよ!

完成した後には、他のクラスには秘密で“味見”もして、

とっても楽しそうにしていました。

IMG_4432

IMG_4433

その後「お誕生会」でした。

家にいる時から「プリンセスになる!」と大興奮していたようで

みんな先生手作りのドレスがとっても嬉しいようでした。

インタビューでは、緊張しながらもしっかり答えてくれていましたよ。

特に年長のつき組さんは「最近はまっていること」をそれぞれ発表してくれて

とっても楽しかったです!

IMG_4440

IMG_4441

その後、みんなで「フルーツヨーグルト」を頂きました。

たくさん作ったのですが、みんなに大人気で

みんなおかわりをして、あっという間になくなってしまいました。

年少のはな組さんも、みんなたくさん食べてくれて

口の周りをヨーグルトだらけにしていましたよ!

お弁当を食べた後も、ヨーグルトの話で盛り上がっていて

「また食べたいね!」

などと言っていました。

今日は、コロナになって以来本当に久しぶりにみんなで食べたのですが

やっぱり幼稚園全体、みんなで食べると楽しいですね!

普通のことが普通にできることのありがたさを感じさせてもらいました!

IMG_4443

IMG_4444

IMG_4445

 

※法寿幼稚園でインスタグラムを始めてみました。

https://www.instagram.com/houju_youchien/

 

【土曜日の「ほうじゅはうす」に関しまして】

未就園児に向けて園庭開放を行っています

「ほうじゅはうす」に関しまして

お電話などで問い合わせがありますのでご説明します。

毎月、1・3・4の土曜日9時より行っています。

スケジュールは下の表をご覧下さい。

予約の必要はなく、費用もかかりません。

持ち物もありませんが、泥水などで遊ぶこともありますので

着替えをお持ちいただいた方が良いかと思います。

外遊びをたっぷりしていただきたいので、

できれば10時頃までには来ていただけると幸いです。

年齢は問いませんので、小さなお子様もお気軽にご参加下さい。

在園児もいますので、普段の保育の様子も少し感じられると思います。

今後の予定

2023年度

1月27日

2月3日・17日・24日

3月2日・23日

ほうじゅはうす・まめまき

ほうじゅはうす

それから、先日行った「ほうじゅはうす」の

“焼き芋大会”“スーパー泥んこ遊び”と“ミニ運動会”の写真をご紹介します。

ぜひ遊びに来てみてください!

“焼き芋大会”

IMG_1056

IMG_5138

IMG_1059

“ミニ運動会”

IMG_5017

IMG_5033

IMG_5014

IMG_5023

“スーパー泥んこ遊び”

image1 2

image2

image1

image2 2

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.