園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/7/1 木曜日

あと一日。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:31:14

今日も各クラス、盆踊りに向けて最後の追い込みの練習をしていました。
はな組さんも、出来るだけ綺麗な“円”になる事を課題に練習に取り組んでいました。

cimg1238.JPG

その後、練習も暑い中で行なって、厳しめに指導していたので、
あけみ先生が息抜きに教室に入って「イス取りゲーム」をしてくれていたようです。

c.JPG

厳しい練習の後で、良い息抜きになったのかとっても楽しそうでした。

ほし組さんは、入退場の仕方・整列の仕方を重点的に練習していました。

cimg1241.JPG

それと、特に力を入れていたのが「わっしょい!」の声かけの練習でした。
練習するうちに、だんだんと声も大きくなってきて、
最後の頃には、幼稚園の周り中に響くくらい大きな声が出せていました。
本番では、園児の声にも注目してみて下さい!

つき組さんも、声出しの練習をしていました。

cimg1239.JPG

僕も練習に参加したのですが、
広場の端っこから、畑の前までバッチリ声が届いていました。
けっこう前から踊りに関しては、かなり完成度の高かったつき組さん、
声出しも完璧なようなので、三年間の集大成をお楽しみに!

それと、園児の間でも「盆踊り」の話題で盛り上がっているようです。
ただ、“踊り”ではなく、“夜店・ゲーム”で何をするかでとっても盛り上がっています。
「母の会」の皆さんが一生懸命に準備して下さった「盆踊り」。
園児もとっても楽しみにしています、
準備は本当に大変だと思いますが、よろしくお願い致します!

2件のコメント »

  1.  さあー!いよいよです!夜店に盆踊り、楽しみでしょうがないでしょうね。
     段々と蒸し暑くなってきて、夏本番も近いみたいです。
     普段は蒸し暑いのは大嫌いですが、当日はどんなに暑くてもいいので、屋外でやらせてやりたいですね!!

    Comment by わかなオヤジ — 2010/7/1 木曜日 @ 19:36:57

  2.  ほんとせっかくなので屋外でやりたいです!!
     てるてる坊主作るかな?。
     

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/7/2 金曜日 @ 12:44:28

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.