園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2022/7/19 火曜日

お楽しみ会

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:21:44

今日は各クラス、一学期の頑張りを褒めてあげるのと

2学期楽しみに幼稚園に来てもらえるように

「お楽しみ会」を行いました。

 

はな組さんは「イス取りゲーム」と

「しっぽ取りゲーム」を行いました。

イス取りゲームでは、みんなよく理解してくれていて

頑張って早く座ってくれていましたよ!

最後まで残った子は、

とても嬉しそうにインタビューに答えていました。

「しっぽ取りゲーム」は雨が降って外で行えなかったので

教室で、怪我をしないようにハイハイで行っていました。

こちらも、しっぽを取られないように

頑張って逃げ回っていましたよ!

IMG_0352

IMG_0363

IMG_0365

 

ほし組さんは、「しっぽ取りゲーム」と

「スーパーボールすくい」をしていました。

こちらも雨が降って外で行えなかったので

屋内で「しっぽ取りゲーム」をしていました。

こちらも走り回らないように、早歩きで行ったり

二人一組ペアになって行ったりしていました。

思いっきり走れませんでしたが、

それはそれで、一つルールが重なって楽しんでいるようでした。

その後、自分たちで作ったスーパーボールを使って

「スーパーボールすくい」をしていました。

こちらも夢中になって、楽しそうにすくっていましたよ!

IMG_0361

IMG_0367

IMG_0366

 

つき組さんは、本当だったらプールで遊ぶ予定みたいでしたが

生憎の雨ということで「ボールプール」で遊んでいました。

初めての子もいたようで、とっても楽しそうにしていましたよ!

IMG_0368

 

 

その前には「ジェスチャーゲーム」もしていて、

順番にお題を見て、一生懸命ジェスチャーで伝えていました。

さすがつき組さんになると、表現力もついてきて

上手に伝えることができていましたよ!

IMG_0354

IMG_0357

 

 

【土曜日の「ほうじゅはうす」に関しまして】

未就園児に向けて園庭開放を行っています

「ほうじゅはうす」に関しまして

お電話などで問い合わせがありますのでご説明します。

毎月、1・3・4の土曜日9時より行っています。

スケジュールは下の表をご覧下さい。

予約の必要はなく、費用もかかりません。

持ち物もありませんが、泥水などで遊ぶこともありますので

着替えをお持ちいただいた方が良いかと思います。

外遊びをたっぷりしていただきたいので、

できれば10時頃までには来ていただけると幸いです。

年齢は問いませんので、小さなお子様もお気軽にご参加下さい。

在園児もいますので、普段の保育の様子も少し感じられると思います。

今後の予定

7月23日

8月6日・20日・27日

ほうじゅはうす

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.