園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2007/12/20 木曜日

大掃除でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:24:09

今日は、お餅つきで、みんなでついた餅を使って、正子先生が、おぜんざいを作ってくれました。みんなとても美味しそうに食べていました。
100_1420.JPG
100_1419.JPG

中には「このおぜんざい甘口じゃね?!(甘くないおぜんざいはないと思うのですが)」とか、
あずきを見て「僕、納豆嫌いじゃけえ、これ食べれん?」とか、売れない芸人のギャグの様なことを言っている、相変わらずの法寿っ子達でした。

午後からは、父兄の方達が手伝ってくれての大掃除でした。
ゴキブリが出て来たりしてお母さん達は、「ギャー!!ギャー!!」と言いながらも、頑張ってくれていました。参加してくれたお父さんもいて、重たい物なんかを運ぶのに、大活躍でした。

100_1421.JPG

掃除の後は、父兄の方たちも、おぜんざいです。僕も食べたのですが、疲れた後の甘い物は、格別に美味しかったです。ただ、少し甘すぎたかなぁ?と言う感じでした。正子先生も反省していました。
100_1424.JPG

とにかく、お手伝い頂いたみなさん、ご苦労様でした。明日は終業式ですね。しばらくみんなと、会えなくなるのが、ちょっと寂しいです。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.