園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2022/5/2 月曜日

コツコツと!

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:59:43

今日は月曜日なので本堂での「礼拝」でした。

僕の法話では、

「毎朝のサーキットトレーニングなどは、

毎日、全力で頑張っていますか?

毎日コツコツと頑張ることが大切ですよ。

そうやって頑張ると、強い体になるし

足も速くなったりしますよ」

というようなお話をさせてもらいました。

普段から、コツコツと真面目に頑張るということは難しいですが

そういった園児が伸びていく様子を見てきました。

みんなにも、コツコツ頑張ると報われる。という感覚を

少しでも身につけてもらえたらと思います。

IMG_9571

IMG_9572

 

それから、今日から通常保育ということで

午後の自由遊びも始まりました。

朝だけでなく、お昼からの外遊びもたっぷりと楽しんでもらえたらと思います!

 

IMG_9579

IMG_9583

IMG_9584

IMG_9580

IMG_9587

IMG_9576

IMG_9582

IMG_9574

IMG_9578

IMG_9577

 

【土曜日の「ほうじゅはうす」に関しまして】

未就園児に向けて園庭開放を行っています

「ほうじゅはうす」に関しまして

お電話などで問い合わせがありますのでご説明します。

毎月、1・3・4の土曜日9時より行っています。

スケジュールは下の表をご覧下さい。

予約の必要はなく、費用もかかりません。

持ち物もありませんが、泥水などで遊ぶこともありますので

着替えをお持ちいただいた方が良いかと思います。

外遊びをたっぷりしていただきたいので、

できれば10時頃までには来ていただけると幸いです。

年齢は問いませんので、小さなお子様もお気軽にご参加下さい。

在園児もいますので、普段の保育の様子も少し感じられると思います。

今後の予定

5月7日・21日・28日

6月4日・25日

7月2日・16日・23日

8月6日・20日・27日

ほうじゅはうす

 

 

 

1件のコメント »

  1. はだし運動、始まりましたね!
    うちの娘は家に帰るとうがい手洗いよりまず先に靴下を脱ぎ裸足となります(笑)
    休日どこか出掛ける時も車の中でも裸足となります( ´∀`)
    娘にとっては裸足が一番しっくりくるらしいので、はだし運動はとても嬉しいのだと思います(笑)

    Comment by 3児のパパ — 2022/5/4 水曜日 @ 19:48:21

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.