園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2022/4/22 金曜日

外遊び!

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:10:46

今日も気持ちの良い気候でしたね!

みんなとっても楽しそうに

外遊びをしてくれていましたよ!

IMG_9420

IMG_9422

IMG_9425

IMG_9426

IMG_9423

 

今日の外遊びで挑戦したのが「スズメ捕まえ大作戦」です。

スズメにあげたいと、エサのお米を持ってきた子がいたので

園児と一緒に、スズメを捕まえる罠を作りました。

みんなで何度もシュミレーションをして楽しんだのですが

本物のスズメは捕まえられませんでした。

ただ、園長先生は捕まっていたようです。

 

IMG_9416

IMG_9418

IMG_9417

 

今日ははな組さんの「朝の会」を見ていたのですが

みんなしっかりと並んで歌も歌えていましたし

讃仏歌の時も、しっかりと座ることが出来ていました。

ここ数日で園での生活にも慣れてくれたようで

日々成長を感じられて嬉しいです。

また、お弁当は陽気に誘われて園庭で食べていました。

蝶々やスズメなどもいて、楽しみながら食べていましたよ!

IMG_9428

IMG_9431

IMG_9444

 

ほし組さんは「母の日」のプレゼント作りでした。

まずは、らん先生から「母の日」の説明を受けていました。

プレゼントの内容は秘密なのですが

みんな、一生懸命に作っていましたよ!

IMG_9432

IMG_9433

IMG_9434

 

つき組さんは「絵画活動」で“畑”をテーマに描いていました。

見たことある畑や、園庭のイチゴの畑を思い出して描いていたのですが

それぞれ、想像を膨らませて

楽しそうに描いていくれていましたよ!

 

IMG_9437

IMG_9438

 

【土曜日の「ほうじゅはうす」に関しまして】

未就園児に向けて園庭開放を行っています

「ほうじゅはうす」に関しまして

お電話などで問い合わせがありますのでご説明します。

毎月、1・3・4の土曜日9時より行っています。

スケジュールは下の表をご覧下さい。

予約の必要はなく、費用もかかりません。

持ち物もありませんが、泥水などで遊ぶこともありますので

着替えをお持ちいただいた方が良いかと思います。

外遊びをたっぷりしていただきたいので、

できれば10時頃までには来ていただけると幸いです。

年齢は問いませんので、小さなお子様もお気軽にご参加下さい。

在園児もいますので、普段の保育の様子も少し感じられると思います。

今後の予定

4月23日

5月7日・21日・28日

6月4日・25日

7月2日・16日・23日

8月6日・20日・27日

ほうじゅはうす

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.