園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/12/23 木曜日

お楽しみ会!

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:51:40

今日は2学期でゆっくりできる最後の日なので

各クラス「お楽しみ会」をしていました。

はな組さんは“魚釣り”“ハンカチ落とし”をしていました。

“魚釣り”では、自分たちで魚を作り

その後、釣りを楽しんでいましたよ!

“ハンカチ落とし”も何となくではありますが

ルールも理解して楽しんでくれていました!

IMG_8739

IMG_8751

IMG_8749

 

ほし組さんは、園児たちで話し合って

“宝探し”“フルーツバスケット”“椅子取りゲーム”をしていました。

園庭にある宝のカードを探し

カードにある果物の絵で“フルーツバスケット”をしていました。

みんなよくルールも理解できていて

大盛り上がりでした!

終わった後も、まだまだ遊びたいようで

「まだ時間あるよね!」

などと言っていましたよ!

IMG_8736

IMG_8741

IMG_8742

 

つき組さんも園児同士で相談をして

“ハンター”“宝探し”をしていました。

“ハンター”では、普段の外遊びと違って

つき組さんだけということもあり、

レベルも高くて、大盛り上がりでしたよ!

2学期には運動会などもあり、

友だちとの繋がりも強くなってきているように感じられ

今日もみんなとても仲良く遊んでいましたよ!

IMG_8737

IMG_8738

IMG_8745

 

【土曜日の「ほうじゅはうす」に関しまして】

未就園児に向けて園庭開放を行っています

「ほうじゅはうす」に関しまして

お電話などで問い合わせがありますのでご説明します。

毎月、1・3・4の土曜日9時より行っています。

スケジュールは下の表をご覧下さい。

予約の必要はなく、費用もかかりません。

持ち物もありませんが、泥水などで遊ぶこともありますので

着替えをお持ちいただいた方が良いかと思います。

外遊びをたっぷりしていただきたいので、

できれば10時頃までには来ていただけると幸いです。

年齢は問いませんので、小さなお子様もお気軽にご参加下さい。

在園児もいますので、普段の保育の様子も少し感じられると思います。

今年度の予定は、

1月15・22日

2月5・19・26日

3月5日

ほうじゅはうす

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.