園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/7/20 火曜日

終業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:38:20

今日は一学期の「終業式」でした。

本堂での「終業式」だったのですが、

讃仏歌もとても大きな声で歌えていましたし

お話を聞く姿勢も、しっかりと姿勢を正して聞けていました。

4月からの成長を本当に感じることができて嬉しかったです。

各クラスでも、一学期の振り返りをしていたのですが

みんなよく覚えてくれていて、

一つ一つの行事がみんなの心にしっかりと残ってくれているようでした。

明日からは夏休みとなりますが、

メリハリを持って生活をして、9月に元気な姿で会えたらと思います。

保護者の皆様にも、一学期間お世話になりました。

二学期も宜しくお願い致します!

IMG_7369

 

 

それから、夏休み中に来年春に入園をお考えの方々の為に
「一日体験入園」を行ないます。

8月27日(金)
10時から12時。

の予定です。
予約などの必要はありませんので、お気軽にご参加下さい。

内容としましては。

・幼稚園の説明。
・絵の具で遊ぼう。
・親子体操。

などなど、楽しみながら法寿幼稚園のことを知ってもらえたらと思います。
「絵の具で遊ぼう」では、絵の具を使って自由に遊ぼうかと思っていますので
汚れてもよい服装とお着替えのご準備をお願い致します。

是非、ご参加下さい!!

体験入園2021

1件のコメント »

  1. もう一学期が終わってしまったのですね(゜ロ゜)
    本当にあっという間でした!
    最初はあんなに泣いてたのに、今では登園時に大きな声で挨拶をしていてびっくりです( ・д・)
    二学期からもどんな風に成長していくか楽しみです(^-^)

    Comment by 3児のパパ — 2021/7/21 水曜日 @ 20:50:04

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.