園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/7/15 木曜日

お誕生会

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:15:42

今日は、6・7月生まれの子の「お誕生会」でした。

みんな先生手作りのドレスを着させてもらって大喜びでした。

インタビューも頑張って答えてくれて

張り切って、好きなキャラクターのポーズをしてくれたりと

とっても楽しかったです!

終わった後も、周りのお友だちから

「ドレスかわいいね!」

などと声をかけてもらって、大満足な様子でした。

その後の先生の出し物では「大きな株」の劇を見せてもらいました。

なかなか抜けない大きな株に、お誕生日のお友だちが助けに入り

やっと抜くことができていました。

今回は参加型の劇ということで、

お誕生日の子たちは大満足な様子でした。

午前中保育で短い時間の保育となりますが

少しでも楽しんでもらえたらと思います。

IMG_7324

IMG_7327

IMG_7329

IMG_7330

IMG_7332

IMG_7333

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.