園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/3/1 月曜日

お別れ遠足。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:17:23

今日は、金曜日から延期になった「お別れ遠足」でした。

金曜日は残念そうにしていたのですが

今日はとっても天気の良い中で行うことができ

本当に気持ちよかったです!

山登りは、異年齢でペアを組んで登ったのですが

色々とお話を楽しんでいたようです。

登るのに疲れた時などに、年上の子が気遣う姿も多く見られ

良い交流ができたのではないでしょうか。

はな組さんの男の子が、ペアを組んだ子に対して

「◯◯ちゃん好き!」

などと言っている姿も見られました。

山登りは、結構大変だったと思いますが

みんな自分の力で登り切ってくれました。

ロープウェイ乗り場に着いた後は

荷物を置いて岩国城に入りました。

中では、刀や鎧に驚いたり

毎年恒例の見えない望遠鏡も嬉しそうに覗いていました。

また、コロナ対策としてお城・ロープウェイの前後には

しっかりと消毒も行いました。

IMG_6046

IMG_6048

IMG_6049

IMG_6052

IMG_6057

IMG_6060

 

その後は、みんなでお弁当とおやつを食べて楽しみました。

帰りはロープウェイに乗るのですが

こちらもとっても楽しかったようです。

今日は暑いくらいだったので疲れていることと思います。

家でゆっくりと休ませてあげてくださいね!

IMG_6062

IMG_6066

IMG_6069

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.