園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/2/25 木曜日

避難訓練。

Filed under: 防犯/避難訓練 — houju @ 20:02:38

今日は園児たちと各クラスで「ひなまつりコンサート」の振り返りをしたよなのですが

みんな家でたくさん褒めてもらったようで

とっても楽しそうに話をしてくれていました。

練習・本番・終わった後に褒めてもらう。

この一連の流れがきっと園児たちの成長に必要なんでしょうね!

今日はミスターエックスも褒めてくれていましたよ!

スクリーンショット 2021-02-25 20.00.38

 

 

それから今日は地震の時の「避難訓練」でした。

みんなしっかりと先生の指示のもと

堰堤まで避難することができていましたよ。

改善点もあったので、しっかりと次回に生かしていきたいと思います。

IMG_6036

IMG_6037

IMG_6038

 

 

それから、土曜日に行っている「ほうじゅはうす」についてお知らせです。

未就園児の子たちにも多く来ていただいているのですが

幼稚園での行事を少しでも体験してもらえたらと思っています。

そこで、一ヶ月に一度程度、園の行事を形を変えて行えたらと思います。

最初は、2月27日(土)に「焼き芋」をしたいと思います。

木村さんの畑で行っているような芋掘りほど大きな規模ではないですが

焼き芋だけでも体験してもらったらと思います。

コロナ対策で、食べる時に屋外で、しっかりと距離もとりたいと思っています。

※在園児も参加できますが、芋の手配する数を知りたいので

参加される方は、事前にお知らせしていただくと幸いです。

ほうじゅはうす・芋ほり2

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.