園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/11/20 金曜日

誕生日会

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:53:19

今日は、10・11月生まれの子の「誕生日会」でした。

みんな先生手作りのドレスを着て

とっても嬉しそうにしてくれていたのですが

みんなの前でのインタビューはやはり緊張するようで

普段よりも小さな声になってしまっていました。

ただ、ちゃんと頑張って質問には答えてくれていましたよ!

IMG_5244

 

 

それから、今回は普段の先生の出し物とは違って

「ちいさなはっぴょう会」ということで

それぞれのクラスで練習をしてきた踊りを披露しました。

IMG_5245

 

はな組さん。

IMG_5247

IMG_5246

 

ほし組さん。

IMG_5248

IMG_5252

 

つき組さん。

IMG_5254

IMG_5253

 

最後に、先生たちも合奏で「にじ」を演奏してくれて

みんなと合わせて歌いました。

みんな、他のクラスの踊りもとっても楽しそうに見てくれていて

他のクラスの踊りで一緒に踊ったりもしていました。

また、その後のお弁当の時間などに

「あの踊り楽しかったね!」

などと話もして盛り上がっていましたよ。

おやつは、普段と違ってコロナ対策で各クラスで食べましたが

一日、とっても楽しく過ごせたのではでしょうか。

コロナ感染のニュースなども多く、暗くなってしまいがちですが

幼稚園では元気一杯、園児たちを楽しませてあげられたらと思います!!

 

IMG_5255

IMG_5257

IMG_5258

IMG_5261

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.