園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/11/2 月曜日

お店屋さんごっこに向けて!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:57:59

今日のはな組さんは「お店屋さんごっこ」に向けて

品物作りを行っていました。

料理を作るということで、

みんなコック帽を被らしてらい、気持ちから入っていました。

オムライスとスパゲティーを作っていたのですが

実際におままごとのキッチンで

ガスの火をつけたりしながら“コック”に成り切って楽しんでいましたよ!

IMG_5121

IMG_5123

IMG_5122

 

ほし組さんは最初に、りか先生から

「どんな商品が欲しい?」

と聞かれて

「綺麗なもの!」

「カッコイイもの!」

などと答えてくれていました。

今日は女の子用の品物として

綺麗なネックレスを作っていましたよ。

ストローを切って、毛糸を通してつなげていたのですが

みんなとても集中して夢中で作ってくれていました!

IMG_5124

IMG_5125

 

つき組さんは「絵画活動」でローラーを使った活動をしてました。

どんぐりの形をした型紙の上から

ローラーを使って色を塗っていたのですが

ローラーを押さえる力加減に苦労しているようでした。

コツをつかむととっても楽しそうにコロコロしていましたよ!

普段使えない道具を使って

良い経験になったことと思います!

IMG_5126

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.