園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/1/29 水曜日

写真

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:31:43

今日は写真がたくさんあります。

昨日の「ひなまつりコンサート」に向けての見せ合いなど

ここ最近、園児たちは練習で忙しくしています。

ただ、朝やお弁当を食べた後の外遊びでは

しっかりと遊んで、練習とのメリハリをつけてあげられたらと思います。

しっかり遊んで満足すれば、練習もしっかりと取り組んでくれることと思います。

今日の朝も園児たちは、思い思いの遊びを楽しんでいましたよ!

IMG_3231

IMG_3229

IMG_3232

IMG_3242

IMG_3241

IMG_3239

IMG_3238

IMG_3234

IMG_3240

IMG_3233

 

それから、今日朝来ると廊下にポスターが貼ってありました。

「ひなまつりコンサート」に向けて練習を頑張ると

ミスターエックスが来て手品を見せてくれるようです。

園児たちも

「ミスターエックスが来る!!」

と言って騒いでいました。

少しでも、園児のやる気につながってくれればと思います。

IMG_3243

IMG_3246

 

それから、少し前の話になってしまいますが

26日の日曜日に、先生たちと「子どもの造形を考える会」の研修に行って来ました。

保育園さんで公開保育などを見せていただいたのですが

色々と保育のヒントとなることを学ぶことができました。

それぞれのクラスでの保育に少しでも活かせたらと思います。

image5

image4

image3

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.