園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/1/24 金曜日

お誕生会&フルーツパーティ

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:20:03

今日は、12・1月生まれの子の「お誕生会」でした。

その前に、つき組さんが「フルーツヨーグルト」を作ってくれていました。

一人ずつ、果物を切ってヨーグルトと混ぜて作ったのですが

慣れた子は、しっかりと猫の手で上手に切ってくれていましたよ!

IMG_3198

IMG_3197

IMG_3199

 

その後は「お誕生会」でした。

みんなドレスを着て、緊張しながらもインタビューに答えていました。

みんなの前での話は、恥ずかしいながらもみんなに聞いてもらって、

拍手をしてもらうと、とっても嬉しそうにしてくれていました。

IMG_3210

IMG_3211

 

その後に、つき組さんが作ってくれた「フルーツヨーグルト」をみんなで食べました。

みんな何度もおかわりをして、

口の周りを真っ白にしながら食べていましたよ!

今日は「ひな祭りコンサート」に向けて練習が忙しい中

とっても楽しめて、良い息抜きになったのではないでしょうか。

IMG_3215

IMG_3213

IMG_3216

IMG_3217

IMG_3218

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.