園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/10/24 木曜日

絵画活動

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:11:12

今日のはな組さんは「運動会」の絵を描いていました。

一番楽しかったことを描いていたのですが

ほとんどの子が、綱引きと玉入れを描いていましたよ。

描いた絵は楽しかったことが伝わって来る

元気な絵が描けていました。

描いた後にはしっかりと先生に状況も説明することができていたようですよ!

IMG_2552

IMG_2551

 

ほし組さんも「運動会」の絵を描いていました。

こちらは、色々な競技を描いてくれていました。

それぞれが楽しかった競技を描いていて

自分だけでなく、先生や保護者までしっかりと描けていました。

同じ運動会でも、学年によって一番楽しかった競技が変わるんですね!

IMG_2550

IMG_2556

 

つき組さんも「運動会」の絵を描いていました。

こちらは、手足の動きを表現することに気をつけて描いていました。

まずは、手足がどのように曲がっているかなどをしっかり見て描いていました。

描けた絵を見ると、苦労しながらもしっかりと手足が曲がっていて

躍動感のある絵が描けていましたよ!

 

IMG_2553

IMG_2554

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.