園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/9/24 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:51:16

今日は火曜日なので、全クラス「体育教室」でした。

はな組さんは体育教室の前に

・山下先生に呼ばれた時の返事を大きな声で。

・終わった後の「や〜!123!」を大きな声で。

ということをお約束して取り組んでいました。

みんな普段よりも大きな声で頑張ってくれていて

この分だと、本番でもかっこいい姿を見せてくれるのではないかと思います。

IMG_2266

IMG_2268

 

ほし組さんは運動会で披露する跳び箱での「横跳び」などに挑戦していました。

はな組さんと比べると、とてもしっかりと跳べていて

一年間での成長を感じることができました。

鉄棒なども苦手としている子もいたのですが

しっかりと挑戦する姿が見られました。

本番でも「できなくても挑戦する姿」を見せてくれればと思います。

IMG_2269

IMG_2270

 

つき組さんは「組体操」に挑戦していました。

今日は屋外で練習していたのですが

芝生が体についたり、他のクラスが気になったりと

色々と雑音が多い中での練習でした。

ただ、本番でもお客さんがいたりと周りは騒がしいので

外での練習で、周りに惑わされない集中力を身につけてもらえたらと思います。

また、今日は倒れた時の姿勢など細かな部分も教えてもらっていたので

本番では、そういったところも見てもらえたらと思います。

IMG_2277

IMG_2272

IMG_2280

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.