園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/4/26 金曜日

ちのうあそび

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:39:44

今日のはな組さんは「ちのうあそび」でした。

“にゃんころりん”という、猫のおもちゃを作ったのですが

上手に台紙から切り外して作っていましたよ。

完成した物で遊びながら

「見て見て!」

などと言いながら楽しそうにしていました。

IMG_1359

IMG_1360

IMG_1356

 

ほし組さんは、園庭でみんなで遊んでいました。

・ダルマさんが転んだ

・こおり鬼

・おにごっこ

などをして遊んでいたのですが、

最初はルールが分からず困っている子もいましたが

遊んでいるうちに慣れて楽しんでいるようでした。

ルールのある遊びを通して、多くのことを学んでくれたらと思います。

IMG_1361

IMG_1364

 

つき組さんは広場で「ドッジボール」をしていました。

まず教室で、細かなルールなどを確認して取り組んだようです。

ボールを投げるのに苦労している子もいましたが

みんなが積極的に参加してくれていたようです。

ボールの取り合いになっても、

きちんと譲り合って遊べていたようです。

こういった遊びを通して、協調性も身につけてもらえたらと思います。

 

IMG_1365

IMG_1366

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.