園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/1/30 水曜日

ひな祭りコンサートに向けて。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:44:16

今日のはな組さんは「ひな祭りコンサート」に向けて

“がんばり表”の分かりやすいカレンダーを作っていました。

先生が日めくりで、残り何日かが分かるカレンダーを作ってくれて、

その台紙に、自分たちで絵を描いていました。

「カレンダーを見て楽しい気持ちになれる絵」というテーマで

それぞれが自由に絵を描いていました。

みんなとても楽しそうに夢中になって描いてくれていましたよ。

このカレンダーを見て、少しでも見通しを持って取り組んでくれればと思います。

IMG_0408

IMG_0409

 

ほし組さんは「ひな祭りコンサート」の“お遊戯”の練習でした。

今日は、少し気分転換を兼ねて衣装の一部を実際に着てみて取り組んでいました。

みんな、衣装が着られるのがとっても嬉しいようで

とても集中して取り組んでくれていました。

だんだんと自分たちだけでも踊れるようになってきているので

細かな部分にも気をつけて踊れるようになってくれればと思います。

IMG_0412

IMG_0413

 

つき組さんは「合奏」の練習でした。

入退場にも注意して取り組んでいたようです。

まだ、入場した後にゴソゴソしてしまう部分もあるので

年長さんらしく、ビシッと出来ればと思います。

一人ひとりではしっかりと弾けているので、

全体で合わせて弾くことを中心に練習をしていければと思います。

IMG_0411

IMG_0410

 

それから今日は、来年度入園する子たちの「制服採寸」でした。

制服を実際に着てみて測ったのですが、

とっても可愛かったです!

帰りには、先生たち手作りの箱に入ったお菓子をもらって大満足な様子でしたよ!

春にみんなで遊ぶのがとってもたのしみです!!

IMG_0415

IMG_0414

IMG_0416

IMG_0417

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.