園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/7/18 水曜日

ピアニカ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:52:11

今日のはな組さんは「ピアニカ」でした。

みんながどれくらい弾けるようになっているか

一人ひとりの成長を確認しながら取り組んでいました。

みんなある程度「ド・ミ・ソ」は弾けるよになっているようです。

ただ、指の使い方や吹く強さなどは気になる点もあるようなので

2学期も頑張って取り組んでいきたいと思います。

 

IMG_9270

IMG_9271

 

ほし組さんはピアニカをした後に

「身体測定」を行っていました。

今月は、夏だからか?少し成長が大きかったようです。

夏の暑さで痩せていないかも心配でしたが

順調に体重も増えているようです。

また、さすがほし組さん

お着替えも自分達だけでしっかりとできていましたよ。

IMG_9273 (2)

IMG_9272

 

つき組さんは「水遊び」をしていました。

やっぱりこの暑さの中での水遊びは、最高に気持ちよかったようです。

園庭の朝顔も綺麗に花が咲いてきて

花を使った「色水作り」に夢中になっている子も多かったようです。

夏らしい、自然の中での遊びを満喫してくれればと思います。

 

IMG_9274

IMG_9275

 

 

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.