園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/6/27 水曜日

なりたいもの。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:12:20

今日のはな組さんは絵画活動で、

「大きくなったらなりたいもの」というテーマで絵を描いていました。

みんな、なりたいものがハッキリとしていて

さおり先生と会話を楽しみながら取り組んでいました。

いつもよりも、しっかりと描き込めていたようですよ!

ちなみに、待っている子も楽しそうに粘土をしていました!

 

IMG_9072

IMG_9073

 

 

ほし組さんは「ピアニカ」でした。

みんな“指くぐり”も出来るようになってきているようです。

また、他の子と音を合わせて弾く事も出きていました。

どんどん上手になってきているようなので

これからが楽しみです!

IMG_9067

IMG_9068

 

つき組さんも“ピアニカ”でした。

こちらは4人ずつに分かれて合わせる練習をしていました。

練習を繰り返すうちに徐々に合うようになってきているようです。

協調性を身につけるためにも、

しっかりと周りの音が聞けるようになってもらいたいと思います。

 

IMG_9069

IMG_9070

1件のコメント »

  1. gloucesterelectrician.com

    ほうじゅ通信 | 法寿幼稚園

    トラックバック by Storage Heating hartpury — 2018/10/16 火曜日 @ 18:36:10

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.