園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/6/24 水曜日

結構大変!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:21:44

昨日は、僕のミスで更新が遅くなり、
大変申し訳ありませんでした。
昨日の内容は、プールの紹介だったので、
楽しそうな写真になっています。
まだ見られていない方は、
見てみて下さい。

そして、本日の記事ですが。
いよいよ、明日になった「芝生植え」です。
僕が、この事業を知ったのは、昨年の10月位なのですが、
やっと、取りかかれる時期が来たという感じで、
とっても楽しみにしていました。

本日、「芝生植え」の準備として、
芝生を植えるポイントを決める為に、
50センチ間隔で、
園長先生と栓を引いたのですが、
これが結構大変でした。

100_3938.JPG

実際に取りかかってみると、
結構、量が多く、このポイントに、
本当に全部植えられるのかな?っという感じでした。

それと、地面も結構固いので、
お手紙では、「スコップ」を持参と書いたのですが、
お持ちの方は、「草抜き?」の方が良いと思います。

これです↓

100_3940.JPG

明日は、梅雨で心配していた雨も、大丈夫そうです!
とにかく、人手が必要そうなので、
お時間のある方は、是非ご参加下さい!
また、結構暑そうなので、
帽子などの暑さ対策も忘れずに!

がんばるぞ?!!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.