園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/4/9 月曜日

新年度スタート!!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:34:07

いよいよ新年度が始まりましたね!

今年度も、元気に頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願い致します!

園児たちも、久しぶりの幼稚園ということで

楽しみにしてくれている様子でした。

つき組さんは、園舎に入るなり

「2階よね!」

と言って、張り切って階段を登っていました。

ほし組さんは、はな組さんの下駄箱の前で

一生懸命に自分の名前を探していたのですが

見つからずに苦労している子もいました。

先生に言われてやっと、ほし組さんの下駄箱の方に行っていましたよ!

 

今年度最初の礼拝では、進級したばかりということもあってか

とても張り切っていました。

法話では、

「どのクラスも新しいお友達も入ってくるので

“思いやり”を大切に、みんなで仲良くしましょう!」

と話をさせてもらいました。

新しい環境ということで戸惑うこともあるかと思いますが

みんなで楽しんで過ごしていけたらと思います!

 

IMG_8228

 

それから今日は明日の「入園式」の練習をしました。

明日は21人の新しいお友達が入ってきます。

まだまだ、何も分からない子たちが入ってくるのですが

園児とみんなで楽しんで過ごせたらと思います!

 

IMG_8229

IMG_8230

1件のコメント »

  1. 3月に卒園した子達より多いから先生方大変ですなぁ〜
    大変でしょうが、幼児期の大切さ。
    ほんとに感じてるので、
    大変でしょうが、よろしくお願い致します!
    家庭で家族で教えてあげれること、園での集団生活での学ぶことは全然違います。
    大変でしょうが、頑張って!応援しています♥
    私も、ラスト1年の幼稚園生活を楽しみます♥

    Comment by ちびとも — 2018/4/10 火曜日 @ 19:32:41

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.